てぃーだブログ › Sonic Computer Service › Mac › 修理 › 「ビービービー」って音がして電源切れる

2019年01月30日

「ビービービー」って音がして電源切れる

「ビービービー」って音がして電源切れる

2010年製のMacBook Proがご来店です!!

このMacはiTunesを使って店内に音楽を流すのがお仕事だったようで、大切な曲が数千曲入っているらしいです。

急に起動できなくなったので、ご来店でした。


電源ボタンを押すと、「ビービービー」って音がして電源切れました。

もう一度電源を押すと、「ジャーン」って音はしますが、グレー画面のまま起動しません。


どうやら、MacOSの異常ではなく、ハードウェアに異常があるようです。

こんな時は、Apple Hardwaer Test で診断です。

Apple Hardwaer Test は、Macに付属している診断ツールで「CPU、メモリ、ロジックボード、ディスプレイなど」のMacが起動する部品を診断してくれます。

今回は、ロジックボードとメモリに問題がありました。

ハードディスクは正常でしたので、大切な音楽は大丈夫でした!!

「ビービービー」って音がして電源切れる





  • LINEで送る

同じカテゴリー(Mac)の記事

Posted by sonic at 10:30│Comments(0)Mac修理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。